名古屋市中村区で納得のいく効果を実感したいなら渡辺接骨院へ!

渡辺接骨院


腰痛でお悩みの中村区の方

syoujyoubetu-youtuu.jpg
二足歩行となった人類にとって、腰痛は宿命的な疾患であるといっても過言ではないのです。でも100%すべての人が腰痛にはなりませんよね!

youtsuu_roujin_washiki.png
何故かといえば、それぞれの生活様式や就労の違いなど様々な外的要因も加わるからです。


その結果腰痛を発症する人・しない人、重症になりやすい人・軽傷で済んでしまう人といろいろです。

そうなんです!  腰痛といっても10人十色。

あなたは、どんな症状でお困りですか?

こんな症状でお悩みではありませんか?
  • 朝起きる時、腰が痛くて素早く上体を起こせない!
  • 台所仕事や掃除での前傾姿勢をすると、すぐに腰が痛くなりその体勢を維持できない!
  • 長い時間椅子に座っていられない!
  • 一定時間座った状態の後は、痛くてまっすぐ立てない!

komatta-jiji.jpg

いったい 

「この腰痛ってのは、どうなってんだろう?」






痛みを引き起こしている原因は、いくつかの種類に分類出来ます。


腰痛の種類(損傷部別)について
  1. 筋筋膜性のタイプ
  2. 椎間板性のタイプ
  3. 1,2混合型のタイプ
  4. 別の原因から引き起こされるタイプ

そして、これらの原因が互いに影響しあって痛みの悪循環を作ってしまいます。

youtuu-cycle.jpg

komatta-syuhu.jpg

じゃぁ!  

「この原因別に治療が必要なのかしら?」



いいえ!そうとは限りません。

当院では、この悪循環を断つべく筋肉弛緩を徹底することで大いに成果を上げています。
もちろん腰を支える筋肉は、とても沢山ありますから簡単なことではありません。

筋二点療法の特徴的効果でもあるのですが、一番緊張して硬くなっている筋肉を効率よく緩めてしまうと腰痛全体の硬さ痛さが半分以下やそれ以上に激減するケースが多くあります。緊張しあう筋肉もそれぞれ影響しあっているのですネ!


すべり症と脊柱管狭窄症との診断、手術を勧められたが・・

三宅道子様  主婦  中村区在住

10年以上前に私は強い腰痛で体がくの字に曲がり、スーパーのカートにもたれるようにして買い物したり、歩くのも壁を伝って歩くほどでした。整形外科で「すべり症と脊柱管狭窄症」と診断され、平均寿命まで生きたら車いすが必要になると言われ、手術を強く勧められました。

つらかったのですが、手術は根本治療ではない事と数年後には前後の骨に負担がかかり痛みがまた出る確率が高いと分かり、どうしても手術に踏み切れませんでした。
そんな時ワラにもすがる思いで渡辺先生のお世話になることができました。一年も経たないうちに何とか歩く姿勢も維持することができ無理をしなければ普通の生活ができるようになりました。

先生の治療は不思議でした。腰にこだわらず首・肩等体の硬い所を触りながら他の関係のない所、たとえば足とか・お腹等をほぐすとナント硬かった場所がスッと緩むんです。驚きでした。

続けることにより、全身のひずみが取れ、とっても楽になりました。そしてもう一つ先生の所には、お尻の抜けたブランコがあり、脇と足をささえ自分の重みを利用してユラユラ腰をを自然に伸ばしていくというものですが、これが私にはとっても気持ちがよく、ひっついて縮んでいた背骨が緩んでいくような感じで、くの字に曲がった体が伸びるようでした。

私の場合は多分一生何らかの方法でフォローしなければならないと思っています。動くことが好きな私は時々先生に「治そうとして一生懸命やっているのに、本人がそんなことしているなら治るものも治らない!」と叱られ反省し、上手に体を使うことも覚えさせていただき今に至っています。

どうか先生、私より長生きして一生私の事、よろしくお願いしますheart
ワンポイントアドバイス

kaitori-pose.jpg一番危険なのは、しゃがみ姿勢 または 貝採り姿勢
といえばわかりやすいでしょうか!

仮にその体勢が出来たとしても、時間的に少しでも長く作業した場合、後で症状が悪化することがとても多いのです。

その他

  • 腰が沈み込むようなソファー
  • 風呂場で使う、高さの低いイス
  • 観劇などで、身動きしにくいイスに長時間座る
  • バスでの長時間移動


など症状が強いときはもちろんですが、治りかけの時も十分注意が必要です。

腰痛とおさらばする第一歩をお手伝いいたします!
心からお待ち申し上げます。
 



渡辺接骨院のご案内

住      所:
愛知県名古屋市中村区向島町4丁目19-1
アクセス:
地下鉄東山線 中村公園または岩塚から徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
052-411-3049
営業時間:
平日
9:00~12:00/15:00~20:00
土曜
8:30~12:00

水曜日は実費治療(完全予約制)
定休日:
日曜・祝祭日・土曜日午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ