名古屋市中村区で納得のいく効果を実感したいなら渡辺接骨院へ!

渡辺接骨院


疲れる膝痛患者さん

7十ウン歳、女性。左ひざの痛みで来院。立ち上がって歩き出しがもっとも痛いと訴える。特に外傷症状はないため、変形性のものが、たまたま負担がかかりすぎて痛くなったものと判断。数日治療を続けたが思うように症状引かず????
 
「お家ではどのように過ごしてます?」と尋ねると「なにもしてません」???
「いすに座ってるの?一日寝てるわけじゃないでしょ?」など改めて日常動作についてあれこれと根掘り葉掘り聞いていくとナント・な・な・な~んと!
 
立ち上がって最初の一歩が痛いから、あまり座らずにたちんぼうの時間が多いことが判明。
さらに立っている状態で、かかとに体重かけたほうが楽か、外側のほうが楽かなどいろいろ試していることも判明。

そんな事一日中やってたら“絶対に治らんわい”と思ったが口にはせず「とにかく安静に、立ちっぱなしでも疲労しますからね!体を休めてください」とお願いした次第。
anshin_obaasan.jpg 

結果・・・一週間で激痛消失!!
 

8十ウン歳、男性。正座するときに時々痛かったのが、最近は歩いていても痛いと来院。
初めの二日続けて来院、3日目は10日後に見えました。私はてっきり一旦よくなって、また痛みが強くなったのかと聞いてみました。すると

himan09_ojiisan.jpg

「いやーやっぱり年ですね、様子見てましたが変わりませんわ」????
 


年齢的に体が硬くなってきていますからね、痛いのが膝だけでも支えている筋肉はお尻も腿も、ふくらはぎだってとても硬くなっています。

「繰り返し根気に通ってくださいね」とお願いしました。
 

その後2回目に見えた時、治療中に

「この前、知多の新四国のお参りに行ったのが効いたのかな」
「今思うとあれから痛くなったんだと思う」
「そのツアーでは私は高齢のほうだからチョット無理かなぁ」????
 
オイオイ「それは初めの時に話すべき事だろっ!」とむかついたが口にはせず、「しっかり治していけば行けますよ」と励ますのが精いっぱいでした。フーーッ!
 
何だかとっても気持ち的に疲れる今日この頃でした。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

渡辺接骨院のご案内

住      所:
愛知県名古屋市中村区向島町4丁目19-1
アクセス:
地下鉄東山線 中村公園または岩塚から徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
052-411-3049
営業時間:
平日
9:00~12:00/15:00~20:00
土曜
8:30~12:00

水曜日は実費治療(完全予約制)
定休日:
日曜・祝祭日・土曜日午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ