名古屋市中村区で納得のいく効果を実感したいなら渡辺接骨院へ!

渡辺接骨院


盆休み

最近とても仕事が遅くなったなぁ~と感じる、今日この頃。
と言うことで、お盆休みのお話です。
 
atuikisetu-1.png
今年の夏は、ほんっとに暑い!どうなっちゃうの日本!

安保?TPP?ウ~ン違う違う・・・それも大変だけど


私的には、この暑さから逃れたい。

 

お寺さんでの盆供養と、お墓参りをダッシュで済ませ<(_ _)>
サー高原へ出発だー!
 
目指すは標高1300メートル、日本一美しい村“開田高原”
今回の課題   ・ブルーベリー狩り(初体験)
・イワナの釣り堀(二度目)
・ダッチオーブンでお手製パン作成(初挑戦)
・今が旬のトウモロコシをゲットする
 
horiday1.jpg














見てください!メッチャいい天気。
本日最初の道の駅です。奥様は忘れずにスタンプをポン!!



 horiday3.jpg














地元野菜売り場の前に、巨大スイカ、じぇじぇじぇっ!(古い?)

サー何キロあるでしょうとのクイズでした。
ちなみに奥様の回答は95.6㌔・・・その端数はナニ?
 

horiday14.jpg

やって来ました。開田高原!でも天気が良すぎて予想より暑い!

horiday5.jpg

ブルーベリーの農場に11時着。
ちょうど日陰になっている駐車スペースあり。
(愛犬ショー君がいるため、夏場は気を使います。)
 

待望のブルーベリー狩りだー!
まず係りの方から注意事項や取る際のコツを伝授。

・ブドウの房状になっているが、一粒づつ熟成するので黒っぽいのを選ぶ
・熟れている実は蜂も好き。近くにいないか確認して!
・小さな穴に注意!(虫の卵があるかも?)
*もし見つけたら足で踏んづけてくださいとのこと。
・白っぽい粉は、何とかという成分で薬ではないらしい。
 
時間無制限一本勝負!カ~~~ン。

 horiday6.jpg
近くで見るとこんな感じ。
 
horiday7.jpg

一粒ずつでは食べた気がしない!4つ5つまとめてバクッ!
(最初に言われた小さな穴など見てられない)
 

暑さと戦いながら1時間半!・・・もうイイスっm(__)m
お腹が膨れるほど食べられるものではないと実感。

ショー君も心配なので、引き上げです。
 
horiday8.jpg

帰り際の景色。思わずパチリ!

白い花がそばの花。

その向こう側にブルーベリー畑。のどかですね~。
 

horiday9.jpg

少し遅めの昼食と行きますか。やはりここに来たら“そば”ですよね。
キャンプ場近くの蕎麦屋さん。民宿のらくろと書いてありました。

昼2時ギリギリセーフ!
 

horiday10.jpg

蕎麦はもちろん美味しかったですが、イワナの唐揚げが絶品!!

ご主人「良い仕事してますな~!」

 
キャンプ場に到着。予想どうり涼しーっす。

horiday11.jpg

今回は二人と一匹。

テント・スクリーン立てるだけでアタフタ。

horiday12.jpg

左側のちっちゃいのがマイ宿泊テント。

実はショーと寝るはずが、
怖がって車の中へ、なぜか私一人テントで大の字。

テント設営後、イワナの釣り堀に行ったのですが・・・
店のおばちゃん曰く 「今日は止めときな、釣れないよ!」

よくよく話を聞くと、朝から沢山のお客さんだったそうで
イワナちゃんも沢山エサをもらって、ぜんぜん釣れないそう。

30人ほど竿を垂らしていましたが、子供たちはもっぱら遊んでいる様子。
仕方なく2匹500円で購入しました。

horiday13.jpg

今回、挑戦したダッチオーブンでのパン焼きです!
結構いけてますね。

horiday15.jpg

キャンプ場から降りてきたところに、あの有名なアイス屋さん!

horiday16.jpg

昨日通ったときは、20人くらい並んでいたのに朝早いので待たずにゲット。

horiday17.jpg

やっぱり行列ができるだけあって、ウマっ!
私は人気ナンバーワンのトウモロコシ味。

この後、農家さん直営?の畑の売店で
トウモロコシをゲット。
本日の課題すべて終了。満足・満足!

この日記も、何とか8月中にアップでき、まるで

夏休みの宿題を無事終わらせることが出来た時のような
ほっとしている自分でした。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

渡辺接骨院のご案内

住      所:
愛知県名古屋市中村区向島町4丁目19-1
アクセス:
地下鉄東山線 中村公園または岩塚から徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
052-411-3049
営業時間:
平日
9:00~12:00/15:00~20:00
土曜
8:30~12:00

水曜日は実費治療(完全予約制)
定休日:
日曜・祝祭日・土曜日午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ