名古屋市中村区で納得のいく効果を実感したいなら渡辺接骨院へ!

渡辺接骨院


豊田国際体操 前編

今年で9回目を迎えるこの大会。月日の速さを実感。

12月11日金曜日、今日は会場練習日。
朝から異常な暖かさ!!
急に雨脚が強くなったり不安定な天気。


朝9:30現地着。前日にセットされた器具がたたずむ中、お手伝いの中京大学の学生たちが集まり始めていました。
toyotacup1.jpg

選手が来るのは11:00くらいなので、
それまで医務室&トレーナールームのセッティングを済ませます。
 
選手たちの練習が始まると地元の小学生たちが先生に連れられて続々と登場!
toyotacup3.jpg

ふと見ると、長蛇の列。おそらく25~30メートルほど!
toyotacup4.jpg


時間差で入れ代わり立ち代わり、二階席にも一杯!
このチビッ子の中から体操に興味を抱き、選手になっていくことなんかあるのかなぁ~などと思いながら眺めていました。

午後4時、選手たちの練習が大方終わりに近づきケガなくてほっとしました。
 

大会初日、種目別1日目 開会式選手入場!
toyotacup6.jpg
男子は床・あん馬・吊り輪、女子は段違い平行棒・跳馬が行われる。

何と言っても注目は白井選手の新技“リ・ジョンソンの伸身”
伸身で二回宙返りしながら3回ひねり!
成功すればまたまた白井の名が技につくんです。
 
今日明日は、お医者さんと看護師さんも現場(会場)にスタンバイ!
そして豊田カップ初めての女医さん登場!  
 Dr.K・U
 
ワンダフル!? わたくしは、親しみと敬意をこめて
ドクターKと呼ぶことにします。
toyotacup5.jpg 

ご挨拶の時点から、何やら興奮気味。それもそのはず、経験者ではないが
体操の大ファン!TV放送がある時は必ず見ると言われるほど。
「ナマ内村選手が見られるなんて」と鼻息も荒く、頼もしいドクター参上。
 
後半
 
白井選手の新技にまつわる“本当にあった話”
ドクターK、活躍!負けじとトレーナー頑張る・・へ続く!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

渡辺接骨院のご案内

住      所:
愛知県名古屋市中村区向島町4丁目19-1
アクセス:
地下鉄東山線 中村公園または岩塚から徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
052-411-3049
営業時間:
平日
9:00~12:00/15:00~20:00
土曜
8:30~12:00

水曜日は実費治療(完全予約制)
定休日:
日曜・祝祭日・土曜日午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ