名古屋市中村区で納得のいく効果を実感したいなら渡辺接骨院へ!

渡辺接骨院


ビフォー・アフター

せんじつ初診の腰痛患者さん。
70歳代の男性でまだ現役で働いて見える様子。
 
前日の休日に自宅でブロックをいくつも自転車に乗せて運び
庭で作業をしていたら腰に痛みを感じ始め、徐々に痛みは増していき
結果腰がまっすぐ伸ばせなくなってしまったと来院!
 
作業内容からすると、上半身の影響も多く感じられるが
問診中座位では、それほど腰部の痛みは強くなさそう。
 
そこで姿勢検査をしてみました。
写真左がビフォーァ、右は右下肢を台に乗せることで左足支持で観察。
bifor1.png
bifor2.jpg









 



いかがですが?
右足に荷重していないと疼痛性側弯が消失しているのがお解りでしょうか?
(この時点で患者さんは??ちょっとびっくり(@_@)!)
 
患者さんは「左の腰が痛いのに、右足が悪いの?」「押さえると左腰痛いよ?」
など独り言のように繰り返していました。
 
実際に治療をはじめ、痛い個所と反射点を刺激した効果を実感して頂いていくうちに
「ほー、全身繋がっているんだねぇ」と感心しきり。
 
massage_ojisan.jpg

左腰の深部筋や右下肢の内転筋など

「イタタッ!」と何度もお聞きしながら

わかる範囲で弛緩完了!いざっ結果は・・・
 



 
患者さん自身、楽になっているのは実感できるが写真をお見せしたところ
「ホ~これは、御見それしました!」と笑顔で喜んでいただきました。
 after.jpg
その後よくよくお話をお聞きすると、ネットで検索して興味を抱き来院。
HPの見出し通り、筋肉が瞬間に緩むか、半分期待!半分試し!
 
結果、大変感動していただき「御見それしました。」と言う言葉になったようです。
私のほうこそ、心から感謝です。
HPのキャッチコピーや文章は、すべて私自身が作りました。
業者さんの意見を参考にしましたが、「ここまで言っていいのだろうか?」
 
「もし、期待に応えられなかったら」など、悩みに悩みでもお役に立ちたいと
時間をかけて作成しました。
(おそらく他の方の倍以上の時間がかかったと思います。)
 

doyagao_man.jpgそんな思いのこもった文章が、(気持ちが)少しでも届いているのだなと

実感できた瞬間でした。
 

治療って、おもしろいっ!でも、むつかしい。

だからこそ、これからも修業・修業。
 


*この考えが古いって言われるのよね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

渡辺接骨院のご案内

住      所:
愛知県名古屋市中村区向島町4丁目19-1
アクセス:
地下鉄東山線 中村公園または岩塚から徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
052-411-3049
営業時間:
平日
9:00~12:00/15:00~20:00
土曜
8:30~12:00

水曜日は実費治療(完全予約制)
定休日:
日曜・祝祭日・土曜日午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ