名古屋市中村区で納得のいく効果を実感したいなら渡辺接骨院へ!

渡辺接骨院


当院のこだわり

こだわり①手技治療

徹底した手技治療にあります。痛む個所や硬くなった筋肉を直接指圧したりマッサージを施すのではなく、訴えられる一番痛む場所を治療点としてその痛みや緊張を緩めたり痛みそのものを消す反射点を刺激することで治してしまう手技です。

(詳しくは横山式筋二点療法についてをご覧ください)
 

こだわり②コミュニケーション

患者様とのお話(コミュニケーション)。筋二点療法では患者様の感覚の変化を逐一伺いながらその効果を判断することが基本となっています。従いまして一回一回の操作で痛みや硬さが何割消失したかお聞きしながら最良の反射点を刺激していきます。結果的に患者様の反応の程度(痛がりだったり強刺激好みなど)だけに止まらず、趣味や生活状況などをお聞きすることもよくあります。それらの事柄からも治療効果を上げるヒントが隠れていたりするので重要な情報ということになります。ただし治療が進むにつれて、また回数を重ねるうち患者様の状態も把握できますので、最後の最後まで100%受け答えするものではございませんのでご安心ください。
  

こだわり③全身治療

全身治療の併用が可能です。最近の健康保険では、通院実績の調査という名目のもと頻繁に問い合わせがあります。その煩わしさから、接骨院での治療を見合わせる方も少なくないようです。当院では、健康保険を使っての治療を基本としていますが、水曜日には完全予約制の実費治療を行っています。保険制度の制約に縛られることなく、日頃の疲れはもとより全身的な体調管理のため、定期的に通われている患者様も多くいらっしゃいます。全身治療のメリットをいくつか上げてみます。
  1. 待ち時間0…予約制ですから、絶対にお待たせすることはありません。
  2. 100%手技…電気やバイブレーションなどの器具は使用せず手技治療のみです。
  3. プライベート空間の確保…保険治療のように他の患者さんはいません。完全なおひとり様貸し切り状態での施術です。気兼ねなど一切いりません。
デメリットもあります。
1. 高価…保険を使用しない分割高感があります。一回の治療で5000円。
2. 当日予約が困難…前日または当日の急な予約は取りずらいのが現状です。

渡辺接骨院のご案内

住      所:
愛知県名古屋市中村区向島町4丁目19-1
アクセス:
地下鉄東山線 中村公園または岩塚から徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
052-411-3049
営業時間:
平日
9:00~12:00/15:00~20:00
土曜
8:30~12:00

水曜日は実費治療(完全予約制)
定休日:
日曜・祝祭日・土曜日午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ