名古屋市中村区で納得のいく効果を実感したいなら渡辺接骨院へ!

渡辺接骨院


横山式筋二点療法とは

人体は、骨・筋・関節から出来ています。土台となる骨、それを動かす筋肉、動きを可能にする関節というわけです。生命維持の面から見ますと、呼吸によって酸素を取り込み、食事から栄養を吸収しエネルギーに変換する。それらをコントロールする脳があり、伝達する神経が全身に巡っています。人体の筋肉にはいくつか種類があり、機能的に大きく分けて運動器系と内臓器系があります。横山式筋二点療法はすべての筋肉にアプローチが可能ですが、当院では主に運動器系を対象に治療を行っています。もう少し具体的に話を進めていきましょう。
一般には、マッサージといえば疲労して硬くなった筋肉を直接グイグイ押して、揉んでほぐすのが常識です。筋二点療法では、二つの筋肉(圧痛点と反射点)を術者の左右の手(指)でタッチをし治療点となる筋を刺激して圧痛点の痛みを消してしまう整体法なのです。この技術を発見したのは横山桂子会長です。横山会長によって体系化されました。現在では、横山式筋二点療法ゼミナールを主催し多くの受講生を指導されております。

 横山式筋二点療法ゼミナールの受講生の方々

横山式筋二点療法を習得しようと様々な方々が大阪や東京でセミナーに参加されています。自分自身が腰痛や頭痛を経験し、この療法で救われた方や独立を目指している方。鍼灸や接骨院を経営している資格者。医師の先生も受講しています。
 
受講方法は、まず教本を購入します。 
 kyouhon.jpg
 
次に通信教材を購入し自宅学習から始めます。
kyouzai.jpg  video.jpg
(現在の教材はDVDとなっています) 

個別指導 (日本全国に指導者がいます。)
全部のテーマをすべて視聴してからの個別指導ではなく、①テーマごとに指導を受けられるとよいと思います。
 
 
* 各地区本部セミナー
直接 会長・副会長の指導が受けられるチャンスです。また多くの指導者の先生も見えますので、基本+チョットした応用テクニックも吸収できることが多いです。ぜひ参加されると良いと思います。
 
 

技術チェック&卒業(認定式)

渡辺接骨院のご案内

住      所:
愛知県名古屋市中村区向島町4丁目19-1
アクセス:
地下鉄東山線 中村公園または岩塚から徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
052-411-3049
営業時間:
平日
9:00~12:00/15:00~20:00
土曜
8:30~12:00

水曜日は実費治療(完全予約制)
定休日:
日曜・祝祭日・土曜日午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ